特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トマト嫌いは見て! ミュークルドリーミー  第17話『恐怖のプチトマトマン』 感想

こんにちは!

 

今回は「ミュークルドリーミー」 第17話『恐怖のプチトマトマン』 の感想です。

 

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりするにゅい

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりするにゅい

  • 発売日: 2020/09/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 夏休みに入り、夏の日差しがキラキラとゆめちゃんの家の庭にも降り注いでいます。
ゆめちゃんは夏が大好きですが、一つだけ嫌なことが。
それは、夏になると旬を迎え、庭でたわわに実るプチトマト達……。そう、ゆめちゃんはプチトマトが大の苦手なのです。
一方、お空から落ちてきて一番最初に食べたのがプチトマトだったみゅーちゃんは、プチトマトが大好き!ゆめちゃんにプチトマトを好きになってもらおうと頑張るのですが、それがきっかけで二人はケンカしてしまって……。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2020/10/1閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は「プチトマト」のお話でしたね。

自分もプチに限らずトマト全般が苦手なので、今回のゆめちゃんには共感してしまいましたね。

そうそう、ゆめちゃんが言ってたように味も食感も全部が苦手なんですよね・・・。

 

みゅーちゃんがゆめちゃんのトマト嫌いを克服させるために味噌汁からおかずからすべてトマトでできたトマト御前を作りましたが、これは逆効果だと思うなあ・・・。

結局最後の最後までゆめちゃんはトマト嫌いを克服できなかったわけですが、「時間が解決してくれるさ」という大人の解決法だったのも良かった。

トマト嫌いは根深いですからね、一朝一夕じゃ解決しないのよ・・・。

 

   

 

ちなみにまいらちゃんは納豆が苦手。

さすが関西人!(笑)

 

それにしても今回はぶっ飛んでましたね。

用途のわりに手間かかりすぎのプチトマト栽培マシーンやら、現実世界にまで現れたプチトマトマンやら。

特にプチトマトマンは考えれば考えるほど色々ホラーだ・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com