特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ミュークルドリーミー  第16話『私はやっぱりチアっちゃお!』 感想

こんにちは!

 

今回はミュークルドリーミー  第16話『私はやっぱりチアっちゃお!』の感想です。

 

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

 

夏の大会でテニス部を引退してしまった杉山先輩。
中学3年生なので、夏休みは受験勉強で毎日のように塾の夏期講習に通っています。
一方、チア部の練習中、テニスコートでプレイする杉山先輩の姿を見るのが楽しみだったゆめちゃんは、その楽しみが奪われがっくり……。何をやってもいまいちやる気が出ません。そこで、まいらちゃん、ことこ先輩、ときわちゃんが、ゆめちゃんを元気づけようといろんなことに挑戦させるのですが……。

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/index.html 2020/8/24閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

イケメン杉山先輩とそれを追い続ける乙女・ゆめちゃんのお話でしたね。

まず、引退試合であっさり敗退する杉山先輩!

何の未練もなく後輩に任を譲る杉山先輩!!

生写真をバンバン撮られ、肖像権を侵害されまくっている杉山先輩!!!

あんた、すごい男だぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな杉山先輩に恋い焦がれるゆめちゃんはブラックスキーマ―を生み出しそうになってしまいます。

見に行ったお笑いライブがつまらなかったり、宿題を貯めまくったり、杉山先輩目当てで体験入学した塾で実は杉山先輩がいないと発覚したり・・・。

諸々のテンションの落差でブラックスキーマーが生まれかけてしまいます。

ある意味ここ最近のスーパーヒーロータイムで流行中の闇落ちかもしれません(笑)

 

というか、杉山先輩のことは何でも把握している杉山先輩ファンクラブがすごすぎる・・・。

というか、怖すぎる・・・!!(笑)

これは沼やで・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com