特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

サンリオ制おもしろアニメスタート! ミュークルドリーミー 第1話 はじまりのストーリー 感想

こんにちは!

 

今回はミュークルドリーミー 第1話 はじまりのストーリー の感想です。

 

ミュークルドリーミー ドリーミーコンパクト ミュークルキー付き

ミュークルドリーミー ドリーミーコンパクト ミュークルキー付き

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

あらすじはこんな感じ↓

日向ゆめは、とっても明るく元気な中学1年生。ゆめは入学式の前日、お空の上から落ちてきた謎のぬいぐるみを拾います。そのぬいぐるみは自らを『みゅー』と名乗り、突然話し始めたのです。しかも、『みゅー』はパートナーと心と心を通じ合わせると、同じ夢の中に入ることができる『ユメシンクロ』という力を持っているといいます。 その夜、ゆめが見た夢にお空の上にある『ミラクルドリーミー王国』の女王様が現れ、ゆめに告げます。『みゅー』と一緒に『ドリーミーストーン』をいっぱい集めることができたら、あなたの夢を一つだけ叶えます、と。 こうしてゆめは新しい中学校で恋に部活に胸をときめかせながら、『みゅー』と共に『ドリーミーストーン』を集めることになるのです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=YRFkAiiwjfU

 

ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

テンポが良かったですね!!

なかなか面白かったです!!

 

なんでしょうね、定番の要素と奇妙な要素が適度に混じり合っている感じですね。

 

まず定番要素から行きましょう。

 

・「ぬいぐるみがしゃべったー!?」

こういう女の子アニメで超超超ど定番の台詞でございます(笑)

テンプレは押さえておかないとね!

 

 

・イケメン幼なじみと隣同士

 

 

 

 

 

・小規模なびっくりイベント発生

母親がオーバーワークに耐えられず、会社をブッチ!

「ヘイタクシー!」で服を買い、欲望のまま飯を食う!

しかし、会社のフォローでどうにかなる!

これまた定番。

 

ちなみに錯乱状態の時の母親が言った「世の中のことはほとんどどうでもいい!」はなかなか名言だと思います(笑)

 

 

今度は逆に奇妙な要素に行きましょう。

 

 

 

・幼なじみとの連絡方法が矢文

なぜこの時代に矢文?(笑)

メールかLINEで良くない?(笑)

てか、隣同士ならちょっと大きい声出せば聞こえると思うんですけど・・・(笑)

 

 

・部長

なぜ部長だけずっと「部長」の文字が頭上にあるのか(笑)

 

   

 

・トイレットペーパーはシングル派ですか?ダブル派ですか?

なぜあのタイミングでそれを聞いた?(笑)

 

 

・トリセツ便利すぎ問題

「ミュークルドリーミー」の取り扱い説明書、便利っすねえ(笑)

てか、分厚いっすねえ(笑)

 

 

 

 

そんなサンリオ制面白アニメ第一話はYOUTUBEで公開中です!↓

 

www.youtube.com