特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

これぞ三角関係の修羅場! ミュークルドリーミー 第15話『ドキドキ花火大会』 感想

こんにちは!

 

今回はミュークルドリーミー 第15話『ドキドキ花火大会』 の感想です。

 

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

アガツマ ミュークルドリーミー おしゃべりしようみゃ

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

あらすじはこんな感じ↓

もうすぐ花火大会。ゆめちゃん達もみんなで行こうと、まいらちゃんの知り合いのスタイリストから最新のかわいい浴衣をレンタル。
その一方で、ゆめちゃんの幼馴染、朝陽くんは、女子テニス部で隣のクラスの森村さんに「一緒に花火大会に行こう」と誘われます。その日は元々用事があったので、断る朝陽くん。
ところが当日……。意外に用事が早く終わり、帰宅すると、家の前でちょうど花火大会に向かうゆめちゃんと会います。ゆめちゃんは朝陽くんも誘って一緒に花火大会へ向かうことに。
すると会場で森村さんと鉢合わせしてしまって……。

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/index.html 2020/8/24閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 花火大会はリア充の巣窟!!

相変わらず核心を突くというか、我々よりの発言をして下さいますねえ、にゅいさんは。

そんなリア充リア充ワナビーと鈍い人たちで構成された花火大会は、ザ・修羅場でございます。

 

 

 

   

 

 片思いに片思いが重なり、ゆめちゃんは(夢の中とはいえ)ダイレクトに悪意をぶつけられてしまいます。

そこまでシリアスには描かれていませんでしたが、これはきついよお・・・。

ネガティブな感情を直でぶつけられちゃうとねえ・・・。

 

サイゴに。

そんな恋愛のごたごたには一切興味を示さず、花火の炎色反応にしか興味がないことこ先輩が非常に素敵でした(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com