特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ヒーリングっどプリキュア 第44話 「みんなでお手当て!!すこやかな未来のために」  感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっどプリキュア」 41話 「すこやか市の危機!!忍びよるキングの影」  の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

シンドイーネを宿したアース の技は、ネオキングビョーゲンのバリアを破ります。しかしテアティーヌの力も限界をむかえ、結界が消滅してしまいました。キングビョーゲンはのどかたちを取り込み、やがて地球全体をむしばんでいきます。
のどかは取り込まれた中でネオキングビョーゲンと対話します。そして「わたしと、大好きな人たちがすこやかに生きるためにたたかう」と力強く応えると、再びみんなと立ち上がります。
のどかたちの姿は世界中に幻影となってあらわれ、人々に希望を与えていきます。その想いはラテのもとへと集まり、新たな ヒーリングステッキが誕生しました。ステッキを手にし変身したグレース たち。全力で「ヒーリングっど❤シャワー!」を放ち、ついにキングビョーゲンの浄化に成功します。
その後、ラビリンたちはヒーリングガーデンへと戻ることになりました。お互いずっと友達でいることを誓い合いったのどかたちは、笑顔でラビリンたちを見送りました。

スタッフ

脚本:香村 純子  演出:深澤 敏則
作画監督:山岡 直子/爲我井 克美  美術:西田 渚/いいだりえ  

 

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/23/ 2021/2/23閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

えーっと。

最終回ですか?これ(笑)

 

ラスボスを倒して、正体バレも乗り越えて、パートナーとも別れて、だけど永遠の友情を誓い合って、主題歌もながれて、完全に最終回の流れ、ですよね・・・?

どっからどうみても感動の最終回、ですよね・・・?

 

   

 という疑念を抱えながら、完全無欠レベルでキレイに終わった今回。

 

そして次回予告!

なんと、次回は一話丸々後日談っぽいですよ、皆さん!

下手したら変身状態が一回も登場しない、仮面ライダークウガ式の最終回になるかもしれませんね。

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com