こんにちは!
今回は「ヒーリングっとプリキュア」 22話 「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」の感想です。
あらすじはこんな感じ↓
のどかの家でしばらく暮らすことになり、ラテのお世話にはりきるアスミ。ところが大事にしようとするあまり、お散歩にも行かせようとしません。結局、ラテはアスミを避けてしまい、ラビリンと一緒に出かけてしまいました。
ショックを受け、半透明になった体で街をさまよっていたアスミを発見するちゆとひなた。事情を聞いたちゆは、生まれたばかりではじめての感情に戸惑うアスミの手助けになればと、ハイジャンプの練習を見に来るように誘います。
翌日、アスミはのどか、ひなたといっしょに練習を見守ります。ちゆや他の生徒たちが部活に打ち込む姿を見て「好き」という心を理解しようとしますが、そこにシンドイーネがあらわれます。ラテを守りながら、がんばっていた生徒たちの「好き」が蝕ばれてしまう様子を見て、アスミは自分の中にも「好き」があることに気づきます。
お手当ての後、お互いの気持ちを理解したアスミとラテは、心のすれ違いを解き、また仲良くなることができました。スタッフ
脚本:伊藤 睦美 演出:角銅 博之
作画監督:上野 ケン 美術:齋藤 優
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/21/ 2020/8/31閲覧
新キャラにして新プリキュア・アスミちゃん。
この方はまだまだ底の知れないお方ですねえ。
ラテに過保護になりすぎるあまりうまく関係を構築できず、落ち込み、結果透明になってしまうという(笑)
しかもそれを「透明感」の名のもとにごまかし、しかもそれを周りの人も受け入れるというね。
この世界の住人はなかなか適応能力がありますね。
しばらくはアスミのメイン回が続きそうですが、まだまだ引き出しがありそうな感じですね。
楽しみです!!
関連記事はこちら↓