ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

コロナで旅館もリアルにピンチ ヒーリングっとプリキュア」 第17話 「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」 感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっとプリキュア」  第17話 「最高のおもてなし!?ちゆのおかみ修行」の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

ヒーリングっどプリキュア アースウィンディハープ

  • 発売日: 2020/07/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

沢泉で働く仲居さんがお休みをとったため、ちゆと弟のとうじが旅館の仕事を手伝うことになりました。
外国からやってきたスミス一家のため、すこやか市を案内するちゆ。ところが、8歳の娘・エミリーだけは笑顔を見せてくれず、どうおもてなしをすればよいのかわかりません。
のどかとひなたに連れられた海辺で気分転換したちゆは、旅館の足湯につかっていたエミリーに話しかけます。もうすぐ引っ越してくる予定のエミリーは、友達のいない日本で暮らすことを不安に思っていました。ちゆはエミリーと公園で遊ぶ約束を交わしますが、そのとき雨が降り出し、公園にビョーゲンズがあらわれます。
メガビョーゲンを浄化し、公園を守った翌日。ちゆ、のどか、ひなた、そして公園へやってきた子どもたちといっしょに遊ぶエミリーは、ようやく心からの笑顔を見せてくれました。

スタッフ

脚本:伊藤 睦美  演出:岩井 隆央
作画監督:稲上 晃・増田 誠治  美術:濱野 英次

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2020/7/28閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はちゆちーメイン回でしたね。

彼女の実家の旅館での、祖母が見せる細やかな気遣いを学ぶちゆちー。

今コロナの影響でこういう旅館が軒並み経営的にピンチになってしまってるんでしょうねえ・・・。

ちゆちーのおうちは大丈夫なんでしょうかね?

 

   

 

まあこの世界にコロナはあるのか?って話ですが(笑)

ヒ―プリの単独映画がコロナをぶち壊すような内容だったら、まさに「ライブ感」という感じですがね(笑)

でもこの「治療」というテーマのプリキュアの年にコロナが起きるってある意味因縁ですよねえ・・・。

 

というか、そのコロナの影響でヒ―プリ単独映画はなくなりそうな感じ(春映画が秋の単独映画のタイミングに公開になってしまったので)ですが、どうなんでしょうね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com