特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ヒーリングっどプリキュア 第38話 「女将?ハイジャン?揺れるちゆの心!」  感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっどプリキュア」 第38話 「女将?ハイジャン?揺れるちゆの心!」 の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 あらすじはこんな感じ↓

ちゆのハイジャンプでの活躍が地域新聞に掲載されました。それを見たちゆの家族は「将来の旅館の仕事は弟のとうじに任せて、ちゆはハイジャンプに集中 したらいい」と応援しますが、ずっと自分が女将になるものだと思っていたちゆは戸惑います。ハイジャンプも旅館のお仕事も大好きなちゆには、どちらを選ぶこともできませんでした。
心の迷いから練習の調子も上がらないちゆを心配したペギタンは、相談のためにのどかの家を訪れます。そこで、以前ちゆを応援するためにみんなで作った横断幕を見かけると、すぐにちゆのところへ駆け出します。
ちゆはいつもの砂浜にいましたが、そこにギガビョーゲンが出現しました。お手当てのさなか、ペギタンは「ちゆなら旅館のお仕事もハイジャンプも両方がんばれる」と伝えます。
ペギタンの言葉に背中を押されたちゆは、お手当ての後、おどろく家族の前で「旅館のお仕事をしながらハイジャンプで世界を目指す!」と宣言しました。

スタッフ

脚本:伊藤 睦美  演出:角銅 博之
作画監督:松浦 仁美  美術:齋藤 優  

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/1/8閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

なにやら最近熱血要素がどんどん出てきていますね、ヒ―プリ。

今回もちゆが海に向かって自分の悩みを叫ぶという、昭和熱血ドラマ風の演出がございました(笑) 

 

   

 

ただ彼女の悩みはすごく深刻ではあって、スポーツを取るか、それとも家業を取るか、という人生決定におけるなかなかヘビー!

その上でどっちも頑張る!という超攻めの姿勢の選択をするちゆ!

すごい御人だぜ!(笑)

 

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com