ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ヒーリングっどプリキュア 第30話 「キャラがバラバラ?動物園の休日」  感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっどプリキュア」 第23話 「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」 の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

みんなで動物園に遊びに来たのどかたちは、そこで孝太という男の子と出会います。孝太のお父さんはのどかたちの担任の円山先生 で、親子で動物園を訪れていたのです。
孝太は友達の秀一と遊びに来る予定でしたが、直前にケンカをしたため、別々に訪れていました。園内でたまたま顔を合わせますが、すぐに口ゲンカを始めてしまいました。一方、性格も見たい動物もバラバラで、昼食のメニューもバラバラなのに仲良しなのどかたちを不思議に思う孝太でしたが、そこにダルイゼンがやってきて、メガビョーゲンを放ちます。
避難する途中、孝太は転んでケガをした秀一を見つけ、助け起こします。いっしょに逃げる中でお互いの良いところに気づき合い、2人は仲直りすることができました。
変身したのどかたちはお手当てに成功し、ダルイゼン も帰っていきましたが、シンドイーネと対峙した孝太を守ろうとした円山先生は、ナノビョーゲンに取り込まれてしまいます。

スタッフ

脚本:伊藤 睦美  演出:関 暁子 
作画監督:森 亜弥子/ 小川 一郎  美術:齋藤 優  絵コンテ:志田直俊

 

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/23/ 2020/10/26閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

友達同士の友情。

ちょっとしたことですれ違ってしまうことってありますよね。

お互い変に強情になってしまい、仲直りしたいのにできない。

ありますねえ、そういうこと。

 

 

   

そんな今回は、引き続き前後編。

子供をかばってお父さんがナノビョーゲンになってしまうのか!? 

 

 

そしてタイトルにもあるように、プリキュア4人は確かにみんなキャラが違いますね!

まあ初代からして体育会系と文化系の女子二人が友情を築いていくお話でしたからねえ。

そこはプリキュアの伝統ということで(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com