ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ヒーリングっどプリキュア 第28話 「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」  感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっどプリキュア」 第28話 「苦しみの再来!?ダルイゼン、あなたは」 の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

のどかはダルイゼンが投じたメガパーツを体に受け、倒れてしまいました。
苦しむのどかの手を取り、泣きながら、パートナーに選んだことをあやまるラビリン。泣かないで、とのどかがラビリンの手を握り返すと、重ねた手と手が輝き出しました。2人が祈るようにメガパーツに「出ていけ!」と叫ぶと、黒いモヤが外に飛び出していき、のどかの体調も回復します。
お見舞いに来ていたみんなとモヤを追いかけると、病院の裏山にダルイゼンがあらわれました。進化したメガパーツから出現したのは、なんと、ダルイゼンにそっくりな「ケダリー」というテラビョーゲンでした。その姿を見たダルイゼンは、自分がかつて、のどかの体の中で成長し、現在の姿に進化したことに気がつきます。ケダリーを浄化した後、それを聞かされたのどかはおどろきますが、ダルイゼンを育てたのが自分なら、自分がなんとかしなくては、と決意します。

スタッフ

脚本:香村 純子  演出:門 由利子
作画監督:稲上 晃  美術:田中 美紀 

 

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/23/ 2020/10/13閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

色々と新設定が明らかになった回でしたね!

のどかが長年悩まされてきた病気は実は、メガビョーゲンの仕業だった!

しかも彼女の中で育ったのは・・・。

まさかのダルイゼン!!!!

 

いやー、本当に「まさか!」でしたね。

主役プリキュアと敵にこんな繋がりがあったとは。

まるで「仮面ライダーエグゼイド」のエムとパラドみたいな関係性ですね。

 

   

 

ということは、いずれ二人は共闘するのか?

ダルイゼンもプリキュアになるのか?(笑)

ぐんぐん背が伸びたりするのか?(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com