特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ヒーリングっどプリキュア 第24話 「いま行きます!お手当てを風に乗せて」 感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっどプリキュア」 第24話 「いま行きます!お手当てを風に乗せて」 の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

おおらか市にある湖のほとりへハイキングにやってきたのどかたちは、茂みの奥で巣から落ちたひな鳥を見つけます。のどかがすぐに助けようとしますが、「触ってはいけない」 と女の人に呼び止められます。女の人はサクヤという木のお医者さんで、ずっと湖のまわりの自然を守っていました。
すこやか市から帰ってきたあるとき 、謎の飛行物体がおおらか市に出現したというニュースが流れます。湖がビョーゲンズにむしばまれていることを知り、すぐに向かおうとするのどかたち。おおらか市までは電車で2時間以上かかりましたが、アスミが風の力を借りて湖に通じる道を開いてくれました。
無事に湖にたどり着き、お手当てすることができたのどかたちでしたが、さきほどの方法は力をたくさん使うため、何度も続けては使えないとアスミはいいます 。みんなおどろきましたが、せっかくならカフェにいこう、と盛り上がりながら帰路につくのどかたちでした。

スタッフ

脚本:広田 光毅  演出:ひろしまひでき
作画監督:赤田 信人  美術:田中 美紀  

 

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/23/ 2020/10/1閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

自然を守るネイチャー系の女性。

良いじゃないですかあ、ねえ?

こういうボランティア精神と言うか、自然を愛する人たちによって環境と言うのは守られているんでしょうね。

 

   

 

 

そんなボランティア精神のある意味権化ともいえるのがプリキュアさん達。

今回は実は高所恐怖症の鳥さんと戦います。

いや、致命的な欠点だな!っていうね(笑)

なかなかすっとぼけたいいキャラでした。

死んじゃったけど(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com