特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

G4、エグゼイド、ジオウ、そしてタイムスクープハンター 「歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜」 1話 感想

こんにちは!

 

今回は「歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜」 1話 の感想です。

 

迷宮歴史倶楽部 戦時下日本の事物画報
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 純(福本莉子)と江畑(飯島寛騎)は、謎の男・ハーデスが何かしらの目的で謎解きマスターたちを集めているという事実を知る。いつもはロッカーの中からタイムスリップしてやってくるビル・フジタ(要潤)は未来に戻ったままなかなか現れず…。すると突然、いたるところに謎が現れ、純と江畑のいる現代は大混乱!

 

https://www.tv-osaka.co.jp/onair/detail/oaid=1968309/ 2020/11/12閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

主演の一人は仮面ライダーエグゼイドの飯島さん。

未来人役が仮面ライダーG4の要潤さん。

舞台となるのが、「劇場版 仮面ライダージオウ」でも描かれた戦国時代の織田信長

 

   

 

なんかこう、特撮ファンとしては作り手の意図していないポイントで盛り上がってしまいますね(笑)

レジェンド共演ですし、信長というのもまたねえ(仮面ライダー映画ではなぜか織田信長がよく取り上げられる)。

しかもその織田信長を演じるのが、子孫である織田信成

ある意味で一番のベストキャスティング!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そしてキャスティングの面白さで言えば、要潤演じる未来人。

なんかこう、完全にタイムスクープハンターです・・・。

物語のフォーマットもどことなくタイムスクープハンターっぽいですしね。

 

そんな感じで色々邪推するのが楽しい番組です!

ちなみに、謎解きはやってません。

録画で見ているのでなんか今更感ありますし(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com