ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」 三つの疑問点

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」のお話です。

 

 

恐らく作られるであろうvシネ第二段を見てみないとなんとも言えませんが、それにしても疑問が多々残る映画でしたね。

 

 

・冒頭のオーマジオウは何だったのか?

 

まず冒頭のオーマジオウとゲイツが対峙するシーン。

これはジオウ本編のパロディというか、「これはゲイツ主役バージョンですよー」という合図でしょうが、ただの夢落ちではなく意味があるはず。

だとしても雑だなあ。

せめてどこかで言及してほしかった。

 

というか、このシーンが予知夢だとすると、結局ジオウ最終回でやったことってあんまりいみなかったんじゃ・・・。

 結局カッシーンもオーマジオウも復活してるし。

 

 

・世界観はどうなっている?

 

 

最終回で一つになりかけていたライダーの世界をバラバラにして、歴史改変はなかったはずなのに、なんでバースやアクセルが変身できるんでしょうか?

それになぜ草加は生きているんでしょうか?

 

ここら辺、製作側はどういう解釈なのか謎ですね(何も考えていないという可能性もあり)。

あと白ウォズもなあ。

なんでベルト持ってんだよとか、まだ死んでねえのかとかいろいろ不満はあります。

 

まあ「平行世界ですから!」って言われたらなにも言えないけどさあ・・・。

 

 

・映画「仮面ライダージオウ Over Quartzer」との繋がりは?

 

 

TV本編とは別の世界観であることがわかっており、おそらくはTV本編よりも後の話であろう、「仮面ライダージオウ Over Quartzer」

今回のVシネマでそのヒントがあるかと思いましたが・・・。

 

結局OQとの繋がりはわからんかった!!

ただ少なくとも、今回のVシネの世界からOQへは繋がらないでしょうから、OQはOQ独自の世界なんでしょうかね。

 

   

 

・まとめ

 今はまだまだわからないことが多すぎだすね。

とりあえず続編を待ちましょう!!

 

てか白ウォズ倒しちゃったし、ゲイツは何から世界を救世するんだ?

やはりスウォルツか!?(笑)