特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ジオウアーマーランキング開催! 仮面ライダージオウ 特写写真集 降臨

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダージオウ 特写写真集 降臨」のお話です。

 

仮面ライダージオウ 特写写真集 (DETAIL OF HEROES)

仮面ライダージオウ 特写写真集 (DETAIL OF HEROES)

  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 大型本
 

 

やっぱり特写写真集は良いですねえ。

痒い所に手が届くというか、見たいものを見せてくれますよねえ。

ヒーローではなく物体として仮面ライダーをとらえ直す良い機会になりますね!

 

そこで今回は!

今回の特写写真集に載っている中で、仮面ライダージオウのフォームチェンジランキングを発表したいと思います!

(ジオウ、ゲイツ、ウォズの基本フォームは除外)

 

 

下から行きます!

 

19位 ジオウ トリニティ

やっぱ顔がひっついてるのはダサいゼ・・・。

 しかも2つも・・・。

 

 

18位 グランドジオウ

 ライダーの姿がまとわりついているのはまだ許す。

でも頭の上でジオウがポーズ取ってるのは許せん。

 

 

17位 ディケイアーマー

これも顔がねえ・・・。

平べったすぎるのよ・・・。

 

 

16位 リバイブ 剛烈

カッコいいけど、胸板が厚すぎる。

 

15位 ドライブアーマー

 

 

腕についてるでっかいシフトカーが何かねえ・・・。

 

14位 オーマフォーム

 

13位 エグゼイドアーマー

 

12位 クウガアーマー

 

11位 フォーゼアーマー

 

10位 リバイブ 疾風

 

 

9位 ビルドアーマー

 

8位 ゴーストアーマー

 

7位 Wアーマー

 

6位 ファイズアーマー

 

5位 オーズアーマー

 

仮面ライダージオウ RKFライダーアーマーシリーズ オーズアーマー

仮面ライダージオウ RKFライダーアーマーシリーズ オーズアーマー

  • 発売日: 2018/11/10
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

まずオーズの変身システムをきちんと踏襲しているのが素晴らしいですよね。

また見た目がすごーくオーズっぽいのも良い!!

胸のオーバーターラング(っぽい)のに文字が書いてあるのが最高!

 

   

 

 

4位 鎧武アーマー

やりすぎレベルでごちゃごちゃとてんこ盛りなところがすごーく鎧武っぽい。

単純にこのゴテゴテ感が好きです。

 

 

3位 オーマジオウ

 

仮面ライダージオウ DXオーマジオウドライバー
 

 

ラスボス感が最高ですよね。

圧倒的強者感というかねえ。

金と黒ってのもシンプルにかっこよさを盛り上げますよね。

 

 

2位 ウィザードアーマー

 

 

ウィザードっぽいスタイリッシュな感じ、宝石のキラキラした感じ、ウィザード特有のマント感。

すべてが最高ですよね!

全アーマータイムの中では一番「平成」っぽいと思います。

 

 

1位 ジオウⅡ

 

左右対称良いよね!!

これぞ正当パワーアップ!

未来余地という無敵すぎる能力も最高!

 サイキョウギレードはダサいけどね・・・(笑)

 

 

ジオウの特写写真集はこの一冊じゃ物足りません!

アナザーライダー&ミライダー編カモン!!

 

その時はまたランキング化します(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com