特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ネタバレ&深読み注意! 「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」は白倉伸一郎の挫折と開き直りの映画である

こんにちは!

 

既に2回に渡ってお届けしている「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」ですが、まだまだ行きますよ!

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 さて、今回は深読み編です。

 

結論から言うと、「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」は白倉伸一郎の挫折と開き直りの映画なんですね。

 

どういうことか?というと、この観点からはこの映画は二つに分かれるんです。

それを分けるのはウォズの「ご清聴ありがとうございました」という部分まで。

ここまではブレイド編以前のジオウ、これ以降はブレイド編以降のジオウ、という風に解釈しています。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージオウ 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージオウ 約145mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

 

 

と、ここまで書いて言葉でうまく説明できる気がしないので(というか一回挫折した笑)、詳細は動画で。

 

 

youtu.be