特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ネタバレ注意! 東映さん、やりすぎ!!! 劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 感想 その1!

こんにちは!

 

今回は劇場版「仮面ライダージオウ Over Quartzer」の感想です。

Over

Over "Quartzer"

 

 

ネタバレありです!!!

 

 

よろしいでしょうか?

 

以下本文!!!

 

やりすぎ! 色々やりすぎ!

 

今回のキャッチコピーは「平成仮面ライダー最終章」

そのキャッチコピー通りの平成仮面ライダーの総括!

 今回はまず平成仮面ライダーオタクとして語らせてほしい!

 

前作「平成ジェネレーションズFOREVER」は「TVの中の仮面ライダー」というものに着目しました。

 

しかし今回は「平成仮面ライダーそのもの」に焦点を当てています。

前作ではわりとすっきりした「平成仮面ライダー像」が提示されたわけですが、それに対して「本当にそうか?そんなきれいなもんなのか?」と自ら疑問を投げかける。

 

その結果が、まず敵として平成に生まれながら昭和仮面ライダーにカウントされている、BLACK RX、真、ZO、J、さらに配信作品であるアマゾンズライダー、それぞれをモチーフにした三ライダーを設定。

rimokongetao.hatenablog.com

 

重要なのはここから!

 

まず、仮面ノリダー

そうあの木梨憲武が登場し、仮面ライダーになれなかったもの」として登場。

仮面ノリダー怪人登場シーン (とんねるず)ORIGINAL COVER

仮面ノリダー怪人登場シーン (とんねるず)ORIGINAL COVER

 

 

ここから怒涛の「平成仮面ライダーかどうか微妙な人たち」が登場!」

 

SMAP稲垣さんが演じたバラエティ番組で一回だけ登場した仮面ライダーG

 

配信作品で戦隊とのコラボライダーズ、仮面戦隊ゴライダー!

仮面戦隊ゴライダー [Blu-ray]

仮面戦隊ゴライダー [Blu-ray]

 

 

 

さらに漫画版クウガ

 

仮面ライダークウガ (12) (ヒーローズコミックス)

仮面ライダークウガ (12) (ヒーローズコミックス)

 

 

TTFC限定ライダーの仮面ライダーブレン!!

 

舞台版斬月!!!

 つまり、FOREVERが「TVの中の仮面ライダー」を取り上げたのに対し、今回は「TVの中だけじゃなく、漫画も、舞台も、ネットも、バラエティも全部仮面ライダーなんだ!」というやりすぎな主張!(笑)

 

めちゃくちゃ興奮しましたけどね!(笑)

 

さらに最強フォームになった主役ライダーが、それぞれのロゴを背負ってライダーキック!

全員が集合すると「20 Kamen Rider Kicks」のロゴに!

 射貫かれたバールクのシールドが「平成」の文字になり、平成発表のポーズに!

 

何度もいいます!

や・り・す・ぎ!

 

いや爆笑しましたけどね(笑)

 

でもなんかもう「最後だからやったれ!」的に最終章をにぎやかに締めくくったスタッフ&キャストに惜しみない拍手を!

 

最高でした!!!!