特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

なぜパインだ鎧武よ(笑) 仮面ライダージオウ LAST「2019:アポカリプス」 感想!

こんにちは!

 

今回は仮面ライダージオウ LAST「2019:アポカリプス」の前半20分の感想です。

仮面ライダージオウ 字換銃剣DXジカンギレード

仮面ライダージオウ 字換銃剣DXジカンギレード

 

 

 まず仮面ライダーになったツクヨミはさっそく裏切ってスウォルツ氏の家臣に!

まあ安定のそれはブラフで、実はうらぎってなかったんですけどね。

兄をあっさり殺す妹!(笑)

 

さて、物語は最終局面。

ゲイツ(面割れ!)もツクヨミも死に(?)、ついにオーマジオウとなったソウゴ。

 

ここの圧倒的強者感がすごい。

Wのエクスリームやウィザードインフィニティなどの最強フォームが対等に渡り合った平成仮面ライダーのラスボスたち。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル

 

ン・ダクバ・ゼバやエボルト、魔化魍などの強敵をキックで瞬殺し、アナザーディケイドも「キック」で余裕でぶったおす。

 

オーマジオウは主役ライダーだけでなく、ローグやカリスなどのサブライダーのライドウォッチもすべてを取り込んでいる、だからあんなに強いんですね。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス

 

 

そしてオーマジオウの力で時空を破壊するわけですが、「仮面ライダーの歴史は壊れない!」という言葉もあった通り、結局仮面ライダー20個(「ジオウの世界」含む)の世界は独立を保たれ、ジオウによる歴史改変はなかったことになったわけですね。

 

ここが非常にもやっとするわけですが(笑)、前半20分はけっこう好きでしたよ!

 

残り10分はこちら↓

rimokongetao.hatenablog.com