特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

エヴァじゃんこれ 仮面ライダージオウ 最終回 の終わり方にもやっとする

こんにちは!

 

今回は仮面ライダージオウ最終回「2019:アポカリプス」の感お話す。

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

 

 

細かいツッコミとか考察は別の記事にするとしてまず結論の話をします。

 

これTV版エヴァの最終回じゃん。

 

時間を巻き戻して(まあエヴァは巻き戻してはないけど似たようなもん)、新世界を作り、死んだ人もみんな復活して、敵も味方もみんな仲良く学園生活!

 

人類補完計画じゃん。

ジオウ補完計画ってこの布石? (笑)

 

うーん、ドラマとしてはこれでめでたし!めでたし!かもしれないけど、安易だなあ。

なんかもっとすごいものを期待してたんだけどなあ・・・。

 

結局映画との関連もよくわからんし。

途中まではテレビ版のラストでオーマジオウになったソウゴが、歴史を作り直し、映画版はテレビ最終回で作りなおした世界の話かと思ったけど、そうでもなさそうだし。

rimokongetao.hatenablog.com

 

うーん、期待しすぎたのカモしれないけど、ちょっともやっとしちゃうなあ。