特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」 劇場版新ライダー三人で平成ライダー完全コンプリート!? 名前にはアナグラムで重大なヒントが! RX ZO シン Jにアマゾンズまで?

こんにちは!

 

「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」ついに情報解禁来ましたね!

Over “Quartzer

Over “Quartzer"(CD+玩具付)(数量限定生産)

 

 

さて、今回は今度の劇場版に登場する新ライダー三人の名前のお話です。

 

どうやらこの三ライダーの名前、かなり重要な意味があるようなのです。

 

 

どういうことか?

具体的に見ていきましょう!

 

仮面ライダーバールクス

ISSAæ¼ããã­ã£ã©ã¯ã¿ã¼ãå¤èº«ããä»®é¢ã©ã¤ãã¼ãã¼ã«ã¯ã¹ã
natalie.mu

 

このバールクスという名前が、ブラック・ブラックRXに由来している、という話があるんですよ。

バールクス→「BARUX」もしくは「BARLX」、「BARLUX」?

 

正確なつづりはわかりませんが、これがはブラックRX(BLACK RX)、ロボライダー(ROBO)、バイオライダー(BIO)のアルファベットから構成されていますよね。

 

仮面ライダーBLACK RX Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダーBLACK RX Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 

 

仮面ライダーゾンジズ

ä»®é¢ã©ã¤ãã¼ã¾ã³ã¸ã¹

natalie.mu

このゾンジス(「ZONJIS」?)は、シン(SIN)・ZO・Jを並べ替えたもの。

体表がシンぽいですよね。

 

仮面ライダーザモナス

 

ä»®é¢ã©ã¤ãã¼ã¶ã¢ãã¹

natalie.mu

 ザモナス(ZAMONAS)は、アマゾンズ(AMAZONS)のアナグラムになっていますね。

頭の上とか完全に「アマゾンズ ネオ」ですもんね(笑)

 

 ここで集められた三ライダーのモチーフとなっているのは、いずれも平成に誕生したライダーでありながら、「平成仮面ライダー」にはカウントされにくいキャラ達。

 

・ブラックRX・シン・ZO・J クウガ以前として、昭和ライダー扱いされることが多い。

 

 これとかね(笑)

 

仮面ライダーアマゾンズ 配信作品のため、例外扱いされることが多い

 

 これにもなんかよくわかんないポジションで出てましたね(笑)

 

まだ噂段階なのですが、もし本当だとすれば、素晴らしいですね。

テレビ放送された仮面ライダーにはテレビで、テレビ以外のライダーは映画で扱う、という姿勢はすみわけがされていて、非常に良いと思います。

 

映画が今から楽しみです!