特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

やはり感じてしまう、主役・高岩成二の魅了 仮面ライダー 令和・ザ・ファーストジェネレーション 感想 アクション編

 こんにちは!

 

今回は「仮面ライダー 令和・ザ・ファーストジェネレーション」の感想、アクション編です。

 

 

今回はまぎれもなくアクション映画といっていいでしょうね。

 

それぞれの仮面ライダーの変身シークエンスもカッコよかったし、必殺技も決まってましたし、最後のダブルライダーキックも定番ではありますが、やはり燃えますね。

 

さらに生身アクションもすごく力が入ってましたね。

主役メンバーほぼ全員にきちんと生身アクションで見せ場があったんじゃないでしょうか!!!

 

最初の方の、アルトがジャンプで車に飛び乗るところとかすごくカッコよかったですよね!

 

 

後は、ガンアクション。

まるで「ジョンウィック」シリーズのような(笑)、きちんとしたガンアクションがライダーで見れるとは(笑)

 

銃弾の演出も良かったですしね。

さすがルパパトの監督!!

 

と、ここまで良いところを述べてきましたが、この映画で明確に感じたことが一つ。

 

それはやはり感じてしまう、主役・高岩成二の魅了。

 

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer コレクターズパック [Blu-ray]

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer コレクターズパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: Blu-ray
 

 

ジオウで主役ライダーからは引退されて、生きる伝説。

主役ライダーを演じた最強のスーツアクター

 

やはりジオウが出てきた時の、こう、風格と言うか、アクションのキレと言うか、けれんみというか。

やはり高岩さんだなあ、と。

   

縄田さんがダメ!というわけではもちろんないんです。

 

でもやはり高岩さんはすごい。

ジオウが動き、アクションすると画面がすごく締まるんだよなあ。

 

東映ヒーロー仮面俳優列伝

東映ヒーロー仮面俳優列伝

  • 作者:鴬谷 五郎
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ゼロワン組の戦闘がどこかこう、ふわっとしているのに対し、ジオウ組の安定感。

 

入っているメンバーは一緒なのに、なぜこうも変わるものなんですかねえ・・・。

不思議です。