特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

やっぱり星野リゾートは最高ですね!! (泊まったことないけど)  星野リゾートのおもてなしデザイン  感想

こんにちは!

 

今回は星野リゾートのおもてなしデザイン」の感想です。 

 

星野リゾートのおもてなしデザイン

星野リゾートのおもてなしデザイン

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 世界へ通じるヒト、モノ、コトの磨き方で世界へ
星野リゾート流「体験のデザイン」に迫る!

成長を続ける"リゾート運営の達人"の成功の秘密をデザインの視点で分析
競争優位を生み出す魅力の見つけ方、育て方とは?
星野佳路代表の最新インタビューも掲載!

日本のリゾート業界で異彩を放つ星野リゾート
地方の旅館やリゾート施設の運営を請け負い、
さまざまな工夫で事業を再生させ、成長を続けている。

一度は行き詰った旅館やリゾートを、なぜ再生できるのか。
そこに、星野リゾート流のノウハウがある。
ハードとソフト両面のおもてなしをデザインし、
それを裏から支える効率的な運営システムを構築したからこそ
再びお客を呼び寄せることができたのだ。

本書では、星野リゾートのビジネスをデザインの視点から分析。
独自の運営手法を「星のや」や「界」、「リゾナーレ」など
同社が展開する3つのブランドで具体的に紹介。
さらに、2018年に開業した第4のブランド「OMO」の開発プロジェクトに
密着し、星野流のブランディングの強さの秘密に迫る。


寿司が世界の食の1カテゴリーになったように、
日本旅館をホテル業界の1カテゴリーにしていきたい
             ――星野佳路・星野リゾート代表

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E9%87%8E%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%97%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3-%E6%97%A5%E7%B5%8C%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3/dp/4822259056?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=4822259056 2020/2/18閲覧

 

トップも知らない星野リゾート 「フラットな組織文化」で社員が勝手に動き出す

トップも知らない星野リゾート 「フラットな組織文化」で社員が勝手に動き出す

 

 

星のリゾートらしさがよく出た本だったと思います(泊まったことないけど)。

文字も大きく、写真もたっぷり。

 

このゆとりある感じこそ、星野リゾートですよね!!(泊まったことないけど)

 

   

 

 色んなブランドがあって、遊び心があって、よく考えられていて、本当の意味で贅沢で!!!

やっぱり星野リゾートは最高ですね!!

(泊まったことないけど)