特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ゲーム沼にどっぷりハマっちゃっている特殊な人を観察するチャンネル channel fujita

こんにちは!

 

今回はゲーム芸人「フジタ」さんが解説しているチャンネルのお話です。

 

ファミコンに育てられた男

ファミコンに育てられた男

  • 作者:フジタ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ゲーム芸人フジタ。

本名は藤田真也(ふじた・しんや)。
1977年東京生まれ。ファミコンを中心としたゲーム全般に造詣が深く、
ハードやソフトのコレクターでもある。
現在、所有しているソフトは約3万本。
高校を中退し芸人になるも、一時挫折。
タクシドライバーなどを経て、ファミコン芸人として復活。
多方面で活躍中。

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%B7-%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82%BF/dp/457531367X?SubscriptionId=0RYS4FKCB8D90Y669QR2&tag=hatena-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=457531367X 2020/2/4閲覧

 

I'mファミコン芸人Vol.1~ゲームソフト20,000本所有の男!~

I'mファミコン芸人Vol.1~ゲームソフト20,000本所有の男!~

  • 作者:フジタ
  • 出版社/メーカー: ごきげんビジネス出版
  • 発売日: 2014/12/23
  • メディア: Kindle
 

 

あらびき団」を見ていた方なら、「クソゲーを面白おかしく解説する芸人」といえばわかる、かもしれません。

 

そんな彼が運営しているYOUTUBEチャンネルが面白い!というのが今回のお話です。

 

www.youtube.com

 

ただ「面白い!」と言っても「笑える!」「見てて元気になる!」「感動できる!」などというポジティブな意味で面白いというわけでは、残念ながらありません。

 

じゃあどんな面白さなのか?

強いて言えば「水曜日のダウンタウン」のクロちゃんを見ている時の面白さ。

 

つまり、「少々頭のおかしい、一般から逸脱した人の日常を観察する面白さ」ですね(笑)

 

クロか、シロか。 クロちゃんの流儀

クロか、シロか。 クロちゃんの流儀

  • 作者:クロちゃん
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: 単行本
 

 

このフジタと言う人物、一応将来「ゲームミュージアムを作りたい!」という夢があり、それに向けてゲームを購入している、というのが一応の建前。

 

しかしながら、彼の動画を何本か見ると分かるのは「あれ?これもう、買って開けるのが目的化しちゃってない?」ということ。

 

   

 

 

もしかしたらカメラに映ってない部分で何か作業しているのカモしれませんが、動画を見ていると「ただただゲームを買いまくっているおじさん」にしか見えません。

 

でも、そこがいいんです!!

 

 

正直「買い物依存症なんじゃないか?」という気がしてきますが(笑)、自分みたいな貧乏性の人間からすると「うわうわ、またこんなに買っちゃって・・・」と思う一方で、「こんなにポンポン買えるのは(ある意味)すごいな!」と思います。

 

所詮他人の金ですし(笑)

 

そんな「channel fujita」、(一周周って)おすすめです!!