特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

THE王道な一話 「ヒーリングッど!プリキュア」第一話 感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングッど!プリキュア」第一話の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 地球を癒やし”お手当て”してきた秘密の世界【ヒーリングガーデン】が、 地球をむしばみ病気にしようとする【ビョーゲンズ】の襲撃にあって 危機に陥ったため、地球が大ピンチに! このピンチを救うため、逃げのびた3人の“地球のお医者さん見習い”であるヒーリングアニマルたちが、 ”ヒーリングガーデンの王女”で【特別なちから】を持ったラテとともに、パートナーを探しにやって来た!

3 人の普通の女の子が彼らと出会うことで プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう! ビョーゲンズの攻撃を察知して元気をなくしてしまうラテや、大切な地球、 そしてここに生きる全ての生命を守りたい気持ちを胸にプリキュアたちは今、地球のお手当てのために力を合わせる!

 

さあ、スタート!プリキュアオペレーション!

 

https://www.youtube.com/watch?v=hMMRi-jz3x8 2020/2/21閲覧

 

ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

ヒーリングっどプリキュア ちょうしんきでピッおしゃべりラテ

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 なんでしょうね、この「HUGっと」感(笑)

人間側のキャラも妖精もストーリー展開も、どこか「HUGっと」を連想させますね。

 

ただ「HUGっと」の主人公・はなが「元気!」というキャラだったのに対し、今作の主人公・のどかは元々病弱だったなどの違いはありますね。

 

   

 

とはいえ、はなの「元気!」は実は暗い過去を払拭する作られたものだったという暗い過去があり、のどかも明らかに重そうな背景を背負っているので、結果的には似てるのかなあ、やっぱり(笑)

 

さらに前作「スタートゥインクルプリキュア」との対比で言うと、こちらの一話が「こりゃあ今までのプリキュアとは全然違うぞ・・・」感があるのに対し、今作はめちゃくちゃベタな「これぞ!プリキュア第一話!」という感じでしたねえ。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキ

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

まだ一話の段階だと主役プリキュアしか出てこないので、2人目・3人目のプリキュアが出そろった段階で、今作がスタンダードなことをやろうとしているのか、それとも意外と変化球なのか見えてくる気がしますね。