特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

これほど終わりが読めないのは10年ぶりだよ・・・ 仮面ライダージオウ 感想

こんにちは!

 

いやあ、仮面ライダージオウ、あと2週で終わりですね。

仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ

仮面ライダージオウ DXジオウトリニティライドウォッチ

 

 

でもね、まったくどう終わるのかわからない。

 

去年のビルドなら、エボルト倒して新世界作って死人甦らせて終わりでしょ?というのがだいたいわかってました。

 

しかし、ジオウはねえ・・・。

そもそもラスボスが誰なのかわからない。

スウォルツなのか、オーマジオウなのか、それとも「スーパーヒーロー大戦」みたいに大穴海東なのか。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】

 

 

さらに主人公のゴールがわからない。

ソウゴのゴール「王様になる」というのは何を持って達成されることになるのか?

 

さらにさらに、平成仮面ライダーシリーズの世界観は結局一つに統一されたまま終わるのか、またバラバラになるのか、士の旅は終わるのか、ゲイツは未来に帰るのかetc。

 

こんなに終わり方が読めないのってホント久々じゃないかな。

それこそディケイド以来。

 

 まあディケイドは結局終わらなかったわけだけども(笑)

それでBPOに怒られたわけだけども。

 

でも映画を見る限り、今回はたたんでくれるとは思うんです。

どう終わるのかはさっぱり読めないけど。

 

でも一つ言えるのは、すっごい楽しみってこと