特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

全20冊! 下駄夫の備忘録シリーズ 7月 小説・コミックエッセイ篇 太宰治から受験本まで!

6今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。

それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。 

 

 

  1.  ぶらんでぃっしゅ?

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  2. ボランティアバスで行こう!

     

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  3. 想いを伝えるシチュー
  4. 100万回分の1回ねこ
  5. ボンちゃんがゆく
  6. さえこ照らす 2
  7. 強気の小心者ちゃん
  8. 数学しかできない息子が早慶国立大に合格した話
  9. きゃらネット
  10. バナナ剥きには最適の日々
  11. シャッフル航法
  12. ジョージジョースター
  13. 崩壊
  14. 太陽の座る場所
  15. THE BOOK
  16. フランスハト日記 2
  17. 目の玉日記
  18. アラフィフになってわかったこと
  19. 白虎の森
  20. 人間失格

 

ベスト1

人間失格

名作として語り継がれるだけあって、面白い!

 

誰でも少しはこの主人公に共感するところがあるんじゃないでしょうかね?

道化を演じてしまうというかね。

蜷川実花監督で映画化するらしいので、それも気になりますね。

人間失格 1巻 (バンチコミックス)

人間失格 1巻 (バンチコミックス)

 

 

ワースト1

 ぶらんでぃっしゅ?

ぶらんでぃっしゅ?

ぶらんでぃっしゅ?

 

 月間ワーストどこらか、年間ワースト1すら狙えるクソっぷり。

今思い返しても本当にひどかった・・・。