特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

全40冊! ロックから落語まで 下駄夫の備忘録シリーズ 9月 教養書・エッセイ編

66こんにちは!

 

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます

それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。

  1. 寅さんの世間学入門
  2. 理系の知識
  3. 人殺しの論理 

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  4. 排除の空気につばをはけ
  5. 恐怖の映画術
  6. まともがゆれる
  7. アウトサイダーアート入門
  8. ぼのぼの名言集 上下
  9. 我がロック革命
  10. 落語家の玉子
  11. 田舎者と都会人

     

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  12. 新説外道の嘲笑
  13. 生きづらさいついて
  14. 漫画で読む 若きウェルテルの悩み 人間的なあまりに人間的な 資本論 阿Q正伝 死に至る病 菊と刀 女の一生 我が闘争 いきの構造 国富論
  15. 淀川長治 日本映画ベスト66
  16. わが日活ロマンポルノ
  17. 恐怖映画への正体
  18. 一億総貧困時代
  19. 革命とサブカル

     

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  20. 大恐慌時代

     

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  21. ひとはみんなハダカニなる
  22. オレは絶対にワタシじゃない
  23. 絶望の授業
  24. 学校はいかなくてもいい
  25. カルトはすぐ隣に
  26. タレントの時代
  27. 平成日本の音楽の教科書
  28. 何のための教養か
  29. まくら もひとつ

 

 

今月のベスト1 爆笑問題大恐慌時代」

大恐慌時代―爆笑問題の日本原論〈6〉

大恐慌時代―爆笑問題の日本原論〈6〉

 

 相変わらずの切れ味の鋭さ。

雑誌だからこそかける自由度の高さが素晴らしい!

 

今月のワースト1 小沼勝著「わが人生 わが日活ロマンポルノ」

わが人生 わが日活ロマンポルノ

わが人生 わが日活ロマンポルノ

 

 終始猥談。

もう少しエロから離れて・・・。