特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ブログを続けられないかもしれないというお話

こんにちは。

 

今回は愚痴と言うか、ご報告というか、そういう記事です。

もう、不満は言わない (サンマーク文庫)

もう、不満は言わない (サンマーク文庫)

 

 

結論から言うと、ブログを続けられないかもしれないというお話です。

やめるんじゃありません、続けられないんです。

 

最近、自分の中で世界が一変するくらいの出来事がありました。

それはすごく残酷なことです。

非情なことです。

 

そして、自分が努力したって何も変わらないような、圧倒的にどうしようない現実が今僕の思考を支配しています。

 

 

あー、こんなことが自分の身に、しかもこんな若い段階で来るのか、という感じです。

このブログでは明確に年齢等は書いていませんが、このブログをよく読んで下さっている方なら、「だいたいこれくらいじゃないか」とお分かりかもしれません。

 

別に何歳だからどうこうという話でもないと思うので、特にそういうプロフィールは公開していませんが、僕はまだまだ若輩者です。

まだ何も成し遂げていない人間です。

 

こう書くと何やらもうすぐ死にそうな雰囲気ですが(笑)、そういうわけではありません。

どうしようもない僕に天使が降りてきた

どうしようもない僕に天使が降りてきた

 

 

ただ今僕の中には圧倒的な虚無感と絶望があります。

そんな心理状態で、ブログなんて書けません。

少なくとも今までのようなものはかけない。

 

書いたとしてこんな欝々とした文章くらいなもんです。 

僕の身に何が起きたのか、それはまだ書けません。

すいません。

 

すいません、ほぼ日の経営。

すいません、ほぼ日の経営。

 

 

こんな曖昧な文章でごめんなさい。

でも今それを文字化することが僕にはできないんです。

もし今それを文字化してしまうと、それが事実として僕に迫ってくる。

その受け入れたくない現実を受け入れなければならなくなってしまう。

 

だからごめんなさい、今は書けません、こういった外縁のことしか書けない。

でもそれはいつか受け入れなければならないことなので、自分の中で消化した時書きます。

 

で、ブログ運営のお話をすると、今は小説(のようなものを一応毎日書いているのです笑)も記事もストックで回しています

 

 

幸いにも自分のストック癖(?)のため、正確ではありませんが、2週間はどちらも新しいものを書かなくても今までのペースでやれるくらいのものはあるんです。

 

からしばらくは(表面上は)今まで通りブログは続きます。

 

その間にブログを書ける精神状態に戻れば続けます。

戻らなければ続けません。

 

そういうお話でした。

こんな曖昧で身にならない記事でごめんなさい。

 

これからしばらくは新しいのを書いてもこんな欝々としたものになるかもしれませんが、見捨てないでください(笑)

読まなくてもいいので、読者登録はそのままで!(笑)7