特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

全29冊! 下駄夫の備忘録シリーズ 6月 教養書・エッセイ編

66こんにちは!

 

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。

それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。

  1. 少年ジャンプ 黄金のキセキ

    rimokongetao.hatenablog.com 

  2.  ゲゲゲの娘、れれれの娘、らららの娘
  3. テーストオブ苦虫 3.4
  4. 漫画編集者
  5. なんて面白すぎる博物館
  6. 懐かしホビー大全集
  7. 志の輔の背丈
  8. 駄菓子屋グッズ大図鑑DX
  9. 手塚治虫が生きていたら電子図書をどう描いただろう
  10. 映画式漫画家入門
  11. アメリカンコミックス大全
  12. キャラクターおもちゃミュージアムガイド
  13. ラップ史入門

     

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  14. いじめや差別をなくすためにできること
  15. 78歳 まんが道
  16. 僕たちはなんだかすべて忘れてしまうね
  17. 黙殺

     

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  18. 両さんと歩く下町
  19. お金のために働く必要がなくなったら何をしますか?
  20. なぜ本屋にいくとアイデアが生まれるのか

     

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  21. 清涼院流水の小説作法
  22. 行きたい叶えたい60のこと 仙台
  23. 集める人
  24. 裏社会の危険な心理交渉述
  25. マンガ食堂
  26. ドラがたり

     

    rimokongetao.hatenablog.com

     

  27.  もしもキリンと恋に落ちたら

 

 

ベスト1 黙殺

黙殺 報じられない“無頼系独立候補”たちの戦い

黙殺 報じられない“無頼系独立候補”たちの戦い

 

ちょうど参院選も始まりましたし、このタイミングに是非読んでみて下さい!

 

 ワースト1 もしもキリンと恋に落ちたら

もしもキリンと恋に落ちたら デートでわかる どうぶつ図鑑

もしもキリンと恋に落ちたら デートでわかる どうぶつ図鑑

 

 意味不明。

絵が古い。

センスが古い。