特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

Vtuberドラマ「四月一日さん家の」が本当にひどかった! 30分クソみたいな素人芸を聞かせられる地獄

こんにちは!

 

今回はVTuberドラマ「四月一日さん家の」のお話です。

【Amazon.co.jp限定】四月一日さん家の (Blu-ray BOX) (収納BOX付)

【Amazon.co.jp限定】四月一日さん家の (Blu-ray BOX) (収納BOX付)

 

 これは今話題のVtuberを女優にキャスティングして作られたコメディドラマです。

 

はっきり言います。

クソつまんなかったです。

 

自動録画された1話だけなんとか見て、残りは全部見ずに消しました。

 

そもそも皆さん、Vtuberて何か知ってますか?

 

簡単に言えば「3Dのキャラに素人が声を当てているキャラクター系動画投稿者」のこと。

スマホだけでもOK! VTuberのはじめかた

スマホだけでもOK! VTuberのはじめかた

 

今回重要なのは、このドラマに出てくるのが全員その Vtuberということ。

 

つまり、全員素人ということ。

 

だからタイトルにもした通り、3Dキャラの素人の下手くそなアフレコで、クソつまんない会話劇をずっと聞かされるという地獄のような時間でした。

声優になるならこの本を読め! Vol.3 声優になる!

声優になるならこの本を読め! Vol.3 声優になる!

 

 

この声もねえ・・・。

言っちゃ悪いんですが、オタク臭というか、サブカル臭というか。

もう少し可愛い声のVtuberはいないのか。

 

というかね、そもそもこれ、

「今Vtuberってのがが流行ってるらしい。

じゃあこのVtuberとやらを使ってドラマ作ったら話題になるんじゃね?」

ぐらいのうっすいコンセプトで作られてるでしょ(笑)

コンセプトのつくり方 たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法

コンセプトのつくり方 たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法

 

 

だからそもそも企画が悪いというかね。

Vtuberは素人なんだから、こういう大惨事を引き起こすのは、企画の段階で分かると思うんだけどなあ・・・。

 

まあとにかく四月一日さん家の」は本当にひどかった!というお話でした!