特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ぶっ通し10時間のラジオを書籍化! ライムスター宇多丸の「ラップ史入門」 感想!

こんにちは!

 

今回は、ライムスター宇多丸の「ラップ史入門」の感想です。

ライムスター宇多丸の「ラップ史」入門

ライムスター宇多丸の「ラップ史」入門

 

 

これはNHKで2018年1月8日に10時間に渡って放送された「今日は一日RAP三昧」を書籍化したものです。

 

自分はRAPやHIP HOPをあまり聞かないので、ここで紹介されているアーティストはほとんど知りませんでしたが、面白かったです!

 

ただ正直、MCハマーとエミネムしか知らない、しかも曲は聞いたことがない人間なので、知識が定着したか、といわれれば微妙(笑)

The Eminem Show [Explicit]

The Eminem Show [Explicit]

 

 

この本を読み始めたのも、ライムスター宇多丸さんの名前に惹かれてですし。

 

彼は自分のラジオ番組で特撮映画を結構取り上げてくれ、しかも仮面ライダーW 運命のガイアメモリ」は大絶賛!

rimokongetao.hatenablog.com

 

劇場で見て号泣してしまった、というエピソードもありますしね(笑)

 

そんな彼やゲストの語り下ろし的な書き方なので、非常に読みやすいです。

 

RAPに興味がある方が読んでみたら、より楽しめると思いますよ!