ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

一体何を見せられているのか 映画「ハンサム☆スーツ」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「ハンサム☆スーツ」の感想です。

 

 

監督・英勉  脚本・鈴木おさむ

 

あらすじはこんな感じ↓

 レッツ・ハンサム! 人生を変える夢のスーツ、あります!
アナタの変身願望を叶えるスーパードリーム・エンタテインメント

理想の外見を手に入れれば、どんな恋の上手くいく!?
大木琢郎、33歳、独身。彼は死んだ母親が残した庶民的な定食屋「こころ屋」を営む心優しいブサイク。
料理の腕前も人柄も完ぺきでお店の人気者だが、女性とはまったく縁がない。ある日「こころ屋」に新人アルバイトで超美人の寛子ちゃんが入ってくる。
彼女の一挙一動に胸がキュンキュンする豚郎。ついに、思い切って告白するが、あっさり振られてしまう。
その後、琢郎はスーツを買いに行った洋服の青山で、着るだけでハンサムになれる「ハンサム・スーツ」を手に入れる。
ハンサムな男に変身した琢郎は、光山杏仁として、瞬く間に人気カリスマモデルとなる。 これで寛子ちゃんにも好かれるはず、だったが……

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0086TJTPE?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/4/14閲覧

 

 

ハンサムボディの描き方

ハンサムボディの描き方

  • 作者:ダビ
  • 発売日: 2019/04/10
  • メディア: 大型本
 

 

 

ポップで、懐かしの音楽を流しまくって、当時の人気者を起用しまくって、イケメンとブサイクをネタにお気軽に恋愛映画作ってみました☆!って感じですかね。

まあ監督が英勉で脚本が鈴木おさむなので、そんな大層な映画ができるわきゃあないんですが、それにしてもねえ・・・。

 

   

 

いや、公開当時は良かったんだろうと思うんですが、こういう流行りもの映画って、後から見ると痛々しいですよねえ、なんかねえ。

 

最終的にブサイクな男芸人とブスな女芸人(しかも脚本家の彼女)の恋模様を見せられるわけで、近年でいえば映画「Bの戦場」(よしこ ガンバレルーヤ主演)並みの「私はいったい何を見せられてるんだ」感(笑)

 

Bの戦場 [DVD]

Bの戦場 [DVD]

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: DVD
 

 

「はねとび」のコントじゃねえんだぞ!

 

映画だぞ!これ!

 

そんなむなしい感覚に襲われる、典型的なテレビ映画ですね。

 

ちなみに映画のラストはこの映画の根幹的なテーマを否定するぐらいひどいものなんですが、それについてはライムスターの宇多丸さんが語ったものがYOUTUBEで公開されているので、気になった方は聞いてみて下さい。

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com