特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

クセになる曲「星くず兄弟の伝説」をヘビロテしまくってるお話

こんにちは!

 

以前こんな記事を書きました↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

この記事の中でも触れた「星くず兄弟の伝説」という曲。

星くず兄弟の伝説

星くず兄弟の伝説

 

 これが本当に最高なんですよ!

 

映画をレンタルして3日くらいなんですが、もうこの部分だけでも50回はリピートしたかな(笑)

 

星くず→スターダスト→スターのクズ、という言葉遊びも楽しいし、映画全体を象徴するようなスタイリッシュで、ちょっと情けなくて、カッコよくて、耳に残る曲!

 

そして歌詞をよく聞くと、実はこの映画の重大な伏線、というかネタバラしをめっちゃしてます(笑)

 

まあもともとこの曲から着想を得て作られた映画なので、当たり前ではあるんですけどね(笑)

 

星くず兄弟の伝説(2016)

星くず兄弟の伝説(2016)

 

 

でも、本当にいいんで一回聞いてみて下さい。

 

残念ながらサントラ版はCD化等はされていないので、あんまりよくないんですが、YOUTUBEなどで聞いてみてもいいかもしれません。

 

気に入ったら、是非映画も見ましょうね!