特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

魔法使いプリキュアがゲスト出演! 映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ! 感想

こんにちは!

 

今回は「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 私、宇佐美いちか! 
フランスで開催される有名なスイーツコンテストにキラパティメンバーの出場が決定したよ♪ でも
シエルがなんだか絶不調みたいで…スイーツづくりもプリキュアの変身もうまくいかなくなっちゃっ
た!
コンテスト会場では個性的なパティシエのジャン=ピエールさんに出会ったんだけど、なんとこの人
! シエルのパリ修業時代の師匠なんだって! 
あっ! キラっとひらめいた☆ シエルが師匠につくってもらった想い出のスイーツ【ミルフィー
】をコンテストで一緒につくろうよ! そうと決まればレッツ・ラ・クッキング…と思ったら、パテ
ィシエを襲う謎の怪物が出現!? しかもパリの街が本物のスイーツに!? 一体なにが起こってるの~~~!?

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0787N1LGP?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/5/15

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まず個人的な思い出の話をさせてもらうと、プリキュア復帰作(大人になって初めてちゃんと見たプリキュアの意)がこの「キラキラ☆プリキュアアラモード」だったんですよね。

 

   

 

なのでプリアラにはけっこう思い入れがあるんですが、この映画は「・・・」でしたね。

まあ正直、単独映画ってそこまで面白いものはないんですが、それにしてもこれはあんまり面白くなかったなあ。

 

ただ(なぜかは知りませんが)「魔法使いプリキュア」がゲスト出演していたのはエモかったですね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

最初ちょこっと出てきて、「お?カメオ出演か?」と思ったらちゃんと声付きだったので「あれ?」と思ったら、変身バンクも披露し、最終決戦にもしっかり参加。

春映画でもないのに、プリキュアのクロスオーバーが実現するという嬉しい事態!

 

でも、本当になぜ?(笑)

同時上映は妖精版「スーパースターズ」みたいなことになってますしね。

 

魔法使いプリキュア」がそれだけ人気だった、ということなんでしょうかね?

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com