ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

映画「天気の子」にプリキュアが出てきて興奮したお話

こんにちは!

 

今回は映画「天気の子」のお話です。

 

「天気の子」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組【初回生産限定】

 

あらすじはこんな感じ↓

 君の名は。』の新海誠監督によるファンタジーアニメ。高1の夏。

離島から家出し、東京にやって来た帆高。あやしげなオカルト雑誌のライターとして働き始めた帆高は、不思議な力を持つ少女・陽菜と出会う。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0832PWKGZ?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2021/3/30閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

言わずと知れた大ヒットアニメ映画「天気の子」。

まずこの映画の感想をすごく簡単に言うと「新海誠はずっと同じ地点にいるなあ」ということですね。

 

映像のクオリティだったり、密度だったり、作品のバジェットはどんどん高くなり、それに伴い作品としての完成度はあがっているとは思います。

 

とはいえ。

結局この人は「運命の人に出会う」というテーマを延々やっているわけで。

別にそれが必ずしも悪いわけではないとは思いますが、たまには別のテーマも見てみたいですね。

 

   

 

というのは前ふりにすぎず(笑)、今回の記事の一番メインとなるのは「天気の子にプリキュア出てたね!」というお話で。

コスプレ会場で、初代プリキュアであるキュアブラックキュアホワイトのコスプレをした子が登場!

 

東宝の映画に東映のキャラが登場!

会社を越えたコラボ!

最高!

 

全編を通して一番興奮したのはここでございました(笑)

 

ちなみに次点は、「君の名は」のキャラがチラっと出演したことですね。

まさか声付きで出るとはねえ。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com