特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

無料配信中!見逃すな! 映画プリキュアオールスターズ DX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花 感想

こんにちは!

 

今回は「映画プリキュアオールスターズ DX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 2004年にTVシリーズ第1弾「ふたりはプリキュア」(ABC・テレビ朝日系列)が放送されて以来、女の子たちの心をガッチリ掴み続けるプリキュアシリーズ。
ハートキャッチプリキュア!」からバトンタッチして2011年2月にはTVシリーズ8作目となる「スイートプリキュア♪」がABC・テレビ朝日系列にて放送スタート!
そして映画プリキュアオールスターズDXシリーズの第3弾には、新しく「スイートプリキュア♪」のキュアメロディキュアリズムも加わって、総勢21人のプリキュアが大集合ッ!
オールスターズ三部作の集大成として、妖精たちを筆頭に、歴代の劇場作品の世界や、そこに現れた敵キャラクターたちまでもが登場する、正真正銘プリキュアのキャストがフル出演!!
これまでのプリキュアシリーズをまるごと堪能できる奇跡の一本、絶対に見逃すことはできませんッ!!!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B004Y43MYO?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/4/12閲覧

 

 

 

 

 ストーリーはいつものごとくいつものなので特にいうことはありません(笑)

 

今回特筆すべきなのは、色分けシステムですね。

主役・青系・黄色系と歴代プリキュアたちが色や立ち位置でシャッフルされ、今までなかった新しい絡みが見れるようになる。

ここが今回の新しい発明!!

 

特にこの中で青系(二番手プリキュア)がそれぞれの一番手(主役プリキュア)の名前を思わず呼んでしまう、という場面。

ここが彼女たちの絆が見えてよかったですね!

 

 

 今回は(公開当時)現行だった「スイートプリキュア」とその一個前である「ハートキャッチプリキュア」がメインになるわけですが、あの「ハートキャッチ」の面々がちゃんと先輩をしていたのが良かったですね!

 

ハートキャッチは他のプリキュアとデザインコンセプトが違うので集合していても目立つんですよねえ(笑)

ハートキャッチ好きとしては、今回の活躍はかなり嬉しかったですね!!

 

そんな本作は4/17まで無料公開中ですので、気になった方は是非!↓

 

www.youtube.com