特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

Fはどんな意味? FINAL?FRIEND?それともFRESH? 映画「プリキュアオールスターズ F」 考察

こんにちは!

 

今回は映画「プリキュアオールスターズ F」のお話です。

 

 

 

9月に公開が決定した、久々のオールスターズシリーズ。

がっつり全員が出るオールスターズは「オールスターズメモリーズ」以来ですかね?

 

さて、そんな新作「F」ですが、このFはなんなんだ、と世間では話題になっていますね。

プリキュアシリーズのタイトルにしてはすごいシンプルですよね。

 

ということで、色々と候補を考えてみましょう!

 

 

1 FINAL(FIN)

オールスターズはこれで終わり、という意味なのか、あるいはプリキュア自体がこれで終わり、ということなのか。

これだったら怖い、というか嫌ですね。

 

2 FOREVER
逆に永遠に続く絆、とかそんな感じの意味かもしれませんね。

ちなみに、上記の二つは同じスーパーヒーロータイムのお祭り映画「仮面ライダー 平成ジェネレーションズ」シリーズのタイトルでもあります。

 

 

3 FESTIVAL

お祭り映画ということで、この可能性もありますよね。

 

4 FIGHT

まだ過去映像を集めた特報しか出ていないので内容は一切分かりませんが、今回はひたすらアクション!アクション!!アクション!!!な内容なのでこのタイトル、とか?

 

5 FEAR

逆にめちゃくちゃホラーに寄せているから、恐怖を表すこのタイトルの可能性も?笑

 

 

6 FAMILY

プリキュアはみんな家族!

家族みんなで見にきてね、的な?

 

7 FRIENDS

同じようなテイストで、プリキュアはみんな友達!
お友達と見に来てね!的な。

 

 



8 FRESH

実は「フレッシュプリキュア」がメインになる、という可能性はいかがでしょう?

オールスターズメモリーズ以降、秋にやる映画で過去のプリキュアを一作だけフィーチャーする、というのをやってましたよね。

ヒープリとプリキュア5がコラボし、次はフレッシュかと思いきやなぜか飛ばされてトロプリではハートキャッチが復活しました。

なので、ここで飛ばされたフレッシュがフィーチャーされるのではないか、と!

 

 

 

9 FLY

現行のプリキュアのタイトルは、ひろがるスカイ。

スカイ、つまり空。

空といえば飛ぶ、つまりFLY!

ということで、空の世界が舞台になる映画とか?

 

 

10 フリーザ

世間では同じ東映アニメーションの映画「ドラゴンボール 復活のF」にかけて、フリーザと戦うのではないか、と言われていますね笑 

 

まあそんなわけはないですが、案外映画オリジナルの敵の名前がFから始まる、というのはあるかもしれませんね。

 

 

・終わりに

色々考えてみましたが、実際にはどれか一つといよりは、いくつかの意味があってのFなんでしょうね。

とにかく久々のオールスター作品、楽しみに待ちましょう!

 

おしまい!