特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「SSSS.GRIDMAN」とのコラボ小説も! ULTRAMAN SUIT ANOTHER UNIVERSE MANIACS 感想 

こんにちは!

 

今回はULTRAMAN SUIT ANOTHER UNIVERSE MANIACS の感想です。

 

 

漫画・アニメ「ULTRAMAN」から発展したウルトラマンスーツのバリエーション。

ガンプラで言うところのMSVなわけですが、これがカッコいい!

 

ティガやZEROをはじめとして、漫画にも逆輸入されたマリーなどの昭和勢からマックス、メビウスなどの平成勢、さらにナイスやネオス、ゼアスなどの若干マイナーな人たちまで。

 

 

それぞれのキャラクター性を理解した上でのスーツ化だから本当に良いんですよねえ。

 

本書ではそのスーツのイラスト、商品展開、ストーリーダイジェストなど、その世界観を網羅しています。

初心者もマニアな人も楽しめる一冊になっていると思いますね。

 

 

さらに後半では雑誌連載されたオリジナル小説を掲載。

これは漫画・アニメ「ULTRAMAN」を補完するものもあれば、ティガやネクサスなど別世界のキャラクターを舞台にしたものまでバリエーション豊か。

 

このティガとネクサスというあまりない組み合わせの絡みも良かったですね。

本編とは別世界とはいえ、ダイゴと姫矢が出会うというのはなかなか興味深いシチュエーションでした。

 

 

また、映画「グリッドマンユニバース」の公開が控える「SSSS.GRIDMAN」と「ULTRAMAN」のコラボも良かったですね。

しかもこれを書いているのが、アニメ本編の脚本家である長谷川圭一さんですからね。

番外編とはいえ本編をきちんと踏まえた上での読み応えのある作品でした!

 

 

おしまい!