特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画「鉄人28号」(2005) 感想

こんにちは!

 

今回は映画「鉄人28号」(2005)の感想です。

 

 

鉄人もブラックオックスもすべてCGで表現された作品。

今から二十年近く前の作品なのでこのCGのクオリティが当時としてはどれくらいのもんだったのかはちょっとわかりません。

 

が、今見るとなかなか味わいがあって良いですよ。

なんか、プレステ2!って感じで笑

 

 

で、映画としてどうかというと、すこぶる微妙。

めちゃくちゃダメってわけでもないし、かと言って面白いか?と聞かれるとうーん、、、となるくらいのクオリティ。

 

 

だからですかね、後年全然語られないのは。

なんだろう、微妙すぎてみんなの記憶から抜け落ちてるんですかね笑

 

世の中には漫画・アニメを実写化した映画はいっぱいあって、これは良い実写化だった!とかなんで実写化したんだ!とか色々語られますが、そういう文脈で本作が話題になってるのをあんまり見たことないんですよね。

 

 

若き日の池松壮亮やあおい優が出てたり、キャストも何気に豪華だったりするんですけどねえ。

もう少し語られてもいいと思うんだけどなあ。

 

おしまい!