ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

映画「スーパーヒーロー戦記」を見る前の期待と不安を綴る!!!

こんにちは!

 

今回は映画「スーパーヒーロー戦記」を見る前の期待を綴ります!!

 

 

本来なら公開日に見に行きたかったんですが、なかなか忙しく、結果こんな時期になってしまいました・・・。

期待半分、怖さ半分のスーパーヒーロー戦記

タイトルも内容も「スーパーヒーロー大戦」の系譜にあるであろう本作。

ジャンルとしてはいわゆる「春映画」なのでしょう。

 

仮面ライダースーパー戦隊がコラボし、歴代のレジェンド達がイナゴの大群のように大挙として登場する本作。

一番怖いのは、いつもの春映画のように「雑な仕上がり」になっていないか、ということ。

春映画はいつも話が適当、演出も大雑把、レジェンドの扱いも雑、という残念な仕上がりになってしまっているんですよね・・・。

(まあそれがある意味味になってはいるんですけどね)

 

ただ今回は、ライダー側からジオウ、セイバー、電王組、一号、戦隊側からはキラメイブルー、シンケングリーン、デカマスター、ワシピンク、リュウコマンダーアカレンジャー(声のみ?)などなどが出演する、ということでわりと無理のないレジェンドではあるので、そこは期待できるのかなあ、と。

脚本が毛利さんで、演出も田崎さんですから、そこも期待したい!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ということで、やっぱり映画館にわざわざ見に行くわけですから、そこはやっぱり期待したいですよね。

 

仮面ライダーバイス問題

 

さあ、問題のリバイスでございます。

実はいちばんネタバレを食らわないように気をつけているのがこの部分。

どうやら風の噂で例年通り次回作のライダーであるリバイスがこの映画で先行登場する、というのは効いています。

そして、どうやらかなり衝撃的な登場をする、ということも。

 

   

 

すでに「仮面ライダーバイス」の制作記者会見が行われたのも知っております。

変身ベルトもどうやら情報解禁された、ということも。

 

ただ、そういう情報は一切入れていません!!!

せっかくなら劇場でその衝撃を味わいたいじゃないですか!!!

 

ということでYOUTUBEもネット記事も見ず、ネタバレを食らわないように気を付けている毎日でございます。

ただ、鈴木福石ノ森章太郎役ということは知ってしまいました。

まあ予告の段階でわかってましたけどね(笑)

 

関連記事はこちら

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com