特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

〇〇はどこいった? あえてツッコむ! 劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME

こんにちは!

 

今回は「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」の感想です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

非常に素晴らしい映画だった「劇場版 仮面ライダーゼロワン」!

しかし!

あえて!

いくつか「ん?」となる部分があったので、そこをツッコんでいきたいと思います。

 

・輸送トラックでかすぎ問題

中盤、アルトのバイクを運ぶためにトラックを運転してきてくれた宇宙野郎・雷電

しかしながら、でっかいトラックの荷台にちょこーんと乗っているバイク。

アマゾン並みの過剰梱包にちょっと笑ってしまいました(笑)

 

エス、いつのまに着替えた?問題

終盤、感動の結婚式!

なんですが、黒服からいつの間にかウエディング使用の服に!

まあデータの世界だからなんでもできるのはわかるんですけど、ここも少し笑ってしまいました。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・ゼロワン、続きやる気満々すぎ問題

ヒューマギアの人権どうすんの問題、二代目イズは初代イズの代替物じゃねーぞ問題、そもそもアルトって結局何がしたいの問題等々、実はテレビから積み残した問題があまり解決していないんですよね。

そこらへんはこれからVシネや小説で補完していくんでしょうかね?

 

   

 

・アズどこいった問題

一番の謎はアズが放置されていることですね。

倒されたわけでもなく、またアーク様を目覚めさせるためにどこかに行ってしまいましたね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・そもそもエスって名前はどこから来た問題

名前の頭文字でもなさそうですし、マジでどこから来た?(笑)

 

エスのやりたいこと、まどろっこしすぎ問題

エスがやりたかったことって、こんな壮大じゃなきゃいけなかったんですかね?(笑)

もっとこじんまり個人的にやってくれれば良かったんじゃ・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com