特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トイザらス限定「キリンの恩返し」ライドブック、まさかの本編登場! 仮面ライダーセイバー 第10章「交わる剣と、交差する想い。」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーセイバー」 第10章「交わる剣と、交差する想い。」の感想です。

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX風双剣翠風

あらすじはこんな感じ↓

 

 アーサーの力を超えるにはまだパワーが足りない。ストリウス(古屋呂敏)の言葉にカリバーは、剣士たちから奪ったワンダーライドブックなどを手に行動を開始する。

 一方、飛羽真(内藤秀一郎)は「お前が見ているものが真実とは限らない」というカリバーの謎めいた言葉に思いを巡らし、ソフィア(知念里奈)もカリバーの正体に疑問を抱く。そして賢人(青木瞭)はなぜ父であるカリバーが飛羽真を狙うのか、と考え込む。

 そんな賢人に話があると玲花(アンジェラ芽衣)が現れた。
「オレに何の用が…」
 戸惑う賢人に玲花は、あるワンダーライドブックを手渡して…

 

脚本:毛利亘宏
監督:坂本浩一
アクション監督:渡辺 淳 (ジャパンアクションエンタープライズ
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所

 

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/next/ 2020/11/15閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

トイザらス限定オリジナルライドブック・「キリンの恩返し」。

まさか登場するとは!

まあアイキャッチのライドブック紹介部分ではありますが。

 

そして今回は仮面ライダーカリバーの正体がついに明らかに!

海堂(を555で演じていた人)=トウマのお父さんではなく、マ・ドンソクのようなルックスをした謎のおっさんがカリバーの正体でした!

 

   

 

うん・・・。

で、あんた誰?(笑)

 

トウマやケントやソフィアは何者かを知っているようでしたね、驚いてましたし。

彼も昔は剣士だったんでしょうか?

もしかして、先代のセイバーとか?

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com