特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ! 感想

こんにちは!

 

今回は「映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 私、花咲つぼみ、中学2年生です。ある朝心地よく眠っていたら、親友のえりかが部屋にやって来て「コフレがいなくなった!」っていうんです!!
あれ~!シプレの姿もありません!! 机の上に残された招待券を手がかりに、私たちは海の上に浮かぶ遊園地・フェアリーパークへ!
そこでシプレ&コフレを発見。周囲を見回すと、シプレたちみたいな超かわいい妖精&アトラクションがい~っぱいッ! みんなすっごく楽しそうですッ!!
でも突然、怪しげな影が現れてパーク内が大混乱に! どうしよう~ッ!!
その時、プリキュアたちが続々登場!!
ウソ~ッ! プリキュアってこんなにいるんですか~ッ!?? って、なになに…全部で17人!?
もう、こうなったら全員で力を合わせて、レインボージュエルを守って見せますッ!!
プリキュアオールスターズ☆パワー全開ッッッ!!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B003LGN9XU?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/4/10閲覧

 

 

 

 

まず前回のオールスターズに比べて、格段に作画のクオリティが上がっている気がしましたね。

前回はTVシリーズより少し綺麗くらいの感じでしたが、今回はもう「劇場版!!!」という感じでした。

 

その作画クオリティでまず満足。

 

内容的にもやはりこういうオールスターものはキャラクターが増えれば増えるほどお祭り感が出るわけで、そこも満足!!

 

今回は(上映当時)現行のハートキャッチプリキュアの二人と、前作フレッシュプリキュア、そして歴代の妖精たちがメインの感じでしたね。

なお、モブシーンに歴代のプリキュア以外のレギュラーキャラクター達がいたり、いくつかのキャラクターは声付きで出演したりしているのが嬉しかったですね!!

 

 

なお、ストーリーに関しては「いつもの」って感じで特にいうことはありません(笑)

 

   

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com