特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

スイートプリキュアが百合百合で最高すぎる!(笑)

こんにちは!

 

今回は「スイートプリキュア」のお話です。

スイートプリキュア♪  Vol.1 [Blu-ray]

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]

 

 いやあ、最高ですね!(笑)

 

自分は今12話くらいまで見ているんですが、本当はお互いの事が好き(友達としてね!笑)な幼なじみの二人が、喧嘩や行き違い、勘違いを通して、ちょっとずつまた昔のように、どんどん仲良くなっていく。

 

この流れが、完全に幼なじみ物のラブコメのそれ(笑)

 どっちも女の子ですけどね。

 

もう胸がキュンキュン、ドキドキですよ!(笑)

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1

ドキドキ! プリキュア 【Blu-ray】vol.1

 

 

また声優が良いんですよ!

 

北条 響(ほうじょう ひびき) / キュアメロディ

声 - 小清水亜美

 

エウレカ」シリーズのアネモネなどが有名ですね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

南野 奏(みなみの かなで) / キュアリズム

声 - 折笠富美子

 

実はこの二人、「コードギアス」のカレン&シャーリーコンビでもあるんですよね!

rimokongetao.hatenablog.com

 

さてさて、声優談義はこれくらいにして(笑)、個人的に一番良かった(現時点で)エピソードご紹介したいと思います。

 

 それは第8話「チャララ〜ン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」というお話。

 

このお話では、既に互いを親友と呼ぶようになった二人が、敵の作戦で仲たがい。

 

思わず無視してしまう響、無視されて悲しみにしずむ奏。

 

そこからの二人が友情を取り戻す過程が本当に素晴らしい!

 

これは是非見ていただきたい!

 

本当にこの二人のカップル、最高ですから!(笑)