特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「キレてるよー!!」(ごりマッチョウルトラマンに対して) ウルトラマンタイガ6話「円盤が来ない」 感想

こんにちは!

 

今回はウルトラマンタイガ6話「円盤が来ない」の感想です。

ウルトラマンタイガ Blu-ray BOX I

ウルトラマンタイガ Blu-ray BOX I

 

 

今回はとにかく特撮が良かった!

 

タイガ・タイタス(謎の筋肉自慢笑)・フーマのフォームチェンジも自然でよかったし、何より今回の宇宙人・サデスの弟?であるアベル(なぜかオネエ笑)のビームでぶっ壊される家の爆破!

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX サデス

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX サデス

 

これが素晴らしかった!

さすが円谷! 

 

お話としては、そば×宇宙人?

 

自分は昭和ウルトラマン一応見てはいるんですがそこまで詳しくないのでわからないのですが、ウルトラマンレオの一エピソードの続編的なお話なんですかね?

アストラ(レオの弟)って雑誌持ってたし。

ウルトラヒーローシリーズ 13 アストラ

ウルトラヒーローシリーズ 13 アストラ

 

 

でも、ウルトラマンタイガ正直最初のほうは「うーん」という感じがしていましたが、

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

前回から非常に面白くなってきましたね!

 

次回も期待です!