ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

「コードギアス 復活のルルーシュ」を見に行ったら、史上最高に満席だった(笑) 映画館の思い出シリーズその11

こんにちは!

 

今回は、コードギアスの人気を見くびっていた話です(笑)

まあ思い出というほど、昔じゃないんですけどね(笑)

 

 

 

自分が見に行ったのは、公開一週目のサービスデーだったんですけど、もうめちゃくちゃ混んでましたね(笑)

 

というか、最初は15時くらいのを見に行こうと思って、上映時間の1時間半前にチケットを買いに行ったんですけど、すでに満席でしたね(笑)

一席も残っていませんでした(笑)

総集編の時はそこまで混んでいなかったので、コードギアス人気をなめていましたね(笑)

 

その時点で「まじかあ・・・」となったんですけど、もう「その日に絶対見る!」って気分になっていたので、次の19時からの回を買いました。

 

その時点で、もう後ろの方の席はほとんど残ってなくて、スクリーンにかなり近い前の方はそれなりに空いてるって感じでした。

自分はなんとか、それなりの座席で見ることができたからよかったですけどね。

 

でも、上映の5時間半前の時点で、座席の8割埋まってるってヤバくないですか?(笑)

どんだけコードギアス人気なんだよっていう(笑)

 

近くの図書館とかで、なんとか時間潰して30分前くらいに映画館に戻ったら、その時点でロビーが人でごった返してました(笑)

 

シアター内に入って座席について見渡しても、もう本当に超満員でしたね。

自分が映画見に行った中でも、一番混んでたと思います。

ていうか、多分完全に満席だったんじゃないかなあ。

 

だって、蒸し暑かったですもん、300人くらいの熱気で(笑)

ちょっと気分悪くなりましたしね、暑くて(笑)

 

まあでも、超満員で見るのもいいもんですよね。

一体感があって。

 

ちなみに、映画の前のフィギュアのCMで、「特式・・・?」っていう驚きの声が所々から挙がったのが面白かったですね(笑)