特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

撃っていいのは撃たれる覚悟のあるものだけだ! コードギアス DVDマガジン Ⅰ 感想

こんにちは!

 

今回は「コードギアス DVDマガジン Ⅰ」の感想です。

 

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I

 

 

 ■キャラクター名セリフ集

1位はルルーシュの「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるものだけだ!」。

愛される特別賞のジェレミア「全力で見逃せ!」「ぽぺっ」。

ぽペってすごいよなあ(笑)

 

■DVD連動企画「咲世子の日記帖」

スザクを「スーさん」と呼ぶ 咲世子さん。

スザクとルルーシュのBL展開を妄想する咲世子さん。

本編では見れない咲世子さんを見ることができます。

 

 

■「ルルーシュ先生のブリタニア史講座」

ブリタニアに歴史あり!!! 

 

■キャラクター別次回予告

 オリジナルの予告編とは違うキャラクターが予告を行います。

 

これ、実質的には本編では語られなかった、キャラの心情や行動を予告と言う媒体でコンパクトに知ることができてなかなか楽しいです。

 

■谷口監督監修によるコードギアス辞典

 演出に込められた細かい演出意図をスザクがナビゲートしてくれます。

例えばルルーシュが2話で襟をいじっているのは、たとえ誰も見ていなくても服装はきっちりしたい!という彼の貴族性と几帳面さが表れています。

 

 

■大人気ネットラジオコードギアス はんぎゃく日記」出張版

ラジオを動画で見るという、よくわからない企画ですが、なかなか面白かったです。

新井里美さんて個性的な人ですね(笑)

こういうノリ、なんか2000年代という感じがしますね(笑)

 

続編もあるのでお楽しみに!