特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

過去に劇場で鑑賞した映画リスト

こんにちは!

 

今回は、自分が今まで劇場で見た映画くらいはリストアップして残して置きたいなあ、というお話です。

 

 2017/10月以降はここにリストアップOR感想を書いているので、それ以前の映画ですね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

思い出した順に書いていくので、公開年などは順不同です。

 

ただ、それだけでは面白くないのでそれぞれの映画を、神映画・大満足・満足・不満・クソ映画に分け、独断でベスト・ワースト映画も選んでみたいと思います。

 

シン・ゴジラ 神映画

 

 

ハリーポッター 秘密の部屋」 大満足

ハリーポッター 炎のゴブレット」 満足

ハリーポッター 不死鳥の騎士団」 満足

ハリーポッター 謎のプリンス」 大満足

ハリーポッター 死の秘宝1」 不満

ハリーポッター 死の秘宝2」 大満足

 

 

 「トイ・ストーリー3 神映画

 

おもちゃ、大切に! 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

ナルニア国物語 2」 満足

ナルニア国物語 3」 不満

 

「GANTZ PERFECT ANSWER」 満足

 

魔法使いの弟子」 満足

 

エヴァンゲリオン新劇場版 Q」 神映画

 

この小説の女の子は若干この映画の綾波レイ入ってます(笑)

rimokongetao.hatenablog.com

 

ドラえもん のび太の恐竜 2006」 大満足

ドラえもん のび太の新魔界大冒険」 大満足

 

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!」 大満足

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃」 神映画

特撮ヒーローへのリスペクトが素晴らしい!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ゴジラ ファイナルウォーズ」 大満足

 

「SPEC 天」 大満足

「SPEC 結 漸篇」 大満足

 

「SPEC 結 後篇」 神映画

 

パラレルワールドものとして、若干パクりました(笑) 

rimokongetao.hatenablog.com

 

スパイダーマン3」 大満足

 

コードギアス 亡国のアキト 3」 満足

コードギアス 亡国のアキト 4」 大満足

コードギアス 亡国のアキト 5」 神映画

 

 劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ 大満足

 

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ 大満足

 

 

多分これで全部、かな?

こういう思い出し系って、必ずまだあるんじゃないか?という気持ちになりますよね(笑)

 

思い出したらまた更新したいと思います。