特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

コードギアスファンにはたまらない! 映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 感想

こんにちは!

 

今回は「映画スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」の感想です。

 

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ハミィたちの故郷、音楽の国「メイジャーランド」で、大事件!
ある日突然、音楽が消えてしまったの!
音楽をうばったのはアフロディテさまだっていうけれど、本当なの?
この事件にはきっと裏があるはず。
みんなを悲しませるなんて、絶対許せない!
この世界の音楽はきっととり戻すんだから!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B006OJOPL6?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/4/14閲覧

 

 

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.4

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.4

  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

スイートプリキュア単独映画ですね!

やっぱりスイートのメインキャラたちは、すごく生々しいというか、本物の女子中学生感がありますよねえ。

女児向けアニメに出てくる女の子たちはどこか理想化されたものが多いですが、スイートの主役の二人はしょっちゅう喧嘩したり、わがままだったりしてすごくリアルだなあと思います。

 

 

そのリアルな女子中学生達がプリキュアとなって戦いを強いられる。

その状況でも強く仲良く生きる女の子たち!

 

頑張れ!と応援したくなりますよね。

 

そんな今回の映画、普通に見てもちゃんと面白いですが、コードギアスファンならより楽しめるものになっております!!

 

そもそも「スイートプリキュア」本編の段階で、北条 響 / キュアメロディ 役が小清水亜美さん×南野 奏 / キュアリズム折笠富美子さんのコンビネーションが、コードギアスのカレン×シャーリーで激熱なんですよ。

 

 

それに加えて本作のゲストキャラ・スズ 役が 南央美さん!

そう、ユーフェミアです!!

 

これでコードギアス一期のヒロインはほぼほぼ揃いましたよね!

C.C.役のゆかなさんは初代「ふたりはプリキュア」のほのか/キュアホワイトですしね!!

 

そうか!

コードギアスってプリキュア養成アニメだったんだ!(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com