特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

スマイルプリキュアとプリキュア5てなんか似てるよね 「YES!プリキュア5 GoGo!」 感想

こんにちは!

 

今回は「YES!プリキュア5 GoGo!」の感想です

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ナイトメアが消滅し、平和な日常を送っていたのぞみたち5人。
ある日、のぞみの元に一人の少年が現れ、謎の手紙を渡される。
『キュアローズガーデンで待っています…』
手紙の主「フローラ」は不思議なメッセージを残して消えていった。
手紙はローズパクトに変わり、突然そこに新たな刺客が現れた!
手紙を渡した少年は巨大な鳥のような姿になり、のぞみを乗せて飛び立ち、間一髪を逃れる。
新たな危機をココとナッツが再びのぞみたちの世界に駆けつけ、5人は新しい変身アイテム、
キュアモで新たな プリキュアに変身!
5人は謎を解き明かすべく、キュアローズガーデンを目指す!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B00OCIPDIA?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/5/14閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ミルキーローズという、「ふたりはプリキュア マックスハート」におけるシャイニールミナスのような、キュアとつかないけどおそらくプリキュアであろう存在が加入した「プリキュア5」の続編ですね。

 

   

 

個人的に一番すきなプリキュアは「スマイルプリキュア」なんですが、この「プリキュア5」の5人と「スマイルプリキュア」の5人て似てると思いませんか?

どちらも5人で、色分けもだいたい同じですし、その各色のキャラクターや属性もだいたい似ているような気がするんですよね。

あと、それぞれのメイン回で話のテイストがだいたい決まっていることとか。

 

別にだからどうというわけでもないんですが、「スマイルプリキュア」の原型を見ているような気がして、そういう意味でも楽しかったですね。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

最後に中の人ネタを一つだけ。

エウレカセブン」の「レントン」と「プリキュア5」の「のぞみ」が同じ声優さんと知ってびっくりした人、いませんか?(笑)

自分はめちゃびっくりしました!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com