特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

初のプリキュア大集合に燃える! 映画プリキュアオールスターズ DX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合 感想

こんにちは!

 

今回は「映画プリキュアオールスターズ DX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 わたし、桃園ラブ!
わたしたち、ダンスコンテストに出場することになったの。
もちろん、出場するからには優勝して、幸せゲットだよッ!!って、はりきって、みなとみらいに行
ったんだけど、途中で道に迷っちゃった。
みんな、ごめんちゃい・・・。
慌てて会場を探していると、この街を飲み込もうとする悪いヤツが現れたの!
そしてその敵の前に、わたしたち以外のプリキュアが続々登場!!
いったい、プリキュアって何人いるのよ~ッ!
っていうか、こうなったら、みんなで力を合わせて強敵を倒すのみッ!
https://www.amazon.co.jp/dp/B0029BK21A?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/4/2閲覧

 

 

 

 

 

プリキュアシリーズ6作目にして初のクロスオーバー作品。

ただプリキュアシリーズとしては「フレッシュ」で6作目ですが、登場するプリキュアは初代+ルミナス、スプラッシュスタープリキュア5、そして(この当時)現行のフレッシュの4シリーズのみなので(初代、5は二年放送されたため)、後の大集合映画に比べると若干物足りない気はするかもしれません(人数も少なめですしね)。

 

ただ逆に言えば、それぞれのプリキュアたちの活躍がしっかりと描かれているとポジティブに捉えることができますね。

(初代+ルミナス、スプラッシュスタープリキュア5、この三つのプリキュアはこの映画で三組同時にカムバックってことになるわけですしね)

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

なお今作以降、クロスオーバー映画は毎年つくられることになります(笑)

 

 さて、内容としては、まあいつのも大集合映画です(笑)

 

強大な敵が現れ、地球の危機に陥り、現行プリキュアを先輩プリキュアが助けてくれ、るもののプリキュアたちは危機に陥り、ミラクルライトで復活し、最後はみんなで必殺技を出し大団円!

 

プリキュアのみならず、ありとあらゆるヒーロー共演映画の超鉄板展開をストレートに展開していきます。

 

 

いいんです!それで!!

 

重要なのは史上初めてプリキュアたちが共演した、ということなのですから!

 

そこが最もアガるポイントなんですから!

 

 

 </   p>

 

 

恥ずかしながら、スプラッシュスター、5 GOGOは未見なのでそこのネタは分からなかったので、以下初代&フレッシュに絞って細かい感想を。

 

・初代

あかねさんのたこ焼きが登場します。

スーパー戦隊における「きょうりゅうや」的ポジションとなるのか?(笑)

 

キュアブラックキュアホワイトが揃って決めポーズをする中盤の場面、この映画の中で最も作画に気合が入っていた気がするのは気のせいでしょうか(笑)

 

エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアブラック

エクセレントモデルプリキュアMaxHeart キュアブラック

  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

またやはりこの二人が出てくると「あ、もう勝ったな・・・」というかなんというか(笑)

仮面ライダーにおける1号&2号なみの安心感!!(笑)

 

 

・フレッシュ

現行プリキュアなので、かなりメインと言う感じでしたね(ちなみに二番手は一個前の5組の印象)。

この映画では3人体制なので、またせつな/キュアパッション加入前ですね。

また全プリキュアが並ぶとやはり、フレッシュだけデザインの雰囲気が違いますよね(笑)

この三人だけやたらモデル体型な気が(笑)

 

 

 

最後に。

もうあまり時間がありませんが、公式で無料配信中です!

気になった方は是非!↓

 

youtu.be